みやしょう接骨院

埼玉の接骨院ならみやしょう接骨院 | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

新しい知識や健康に有効な
情報等を発信

BLOG

整形外科勤務も含め、人の健康に携わって約30年の経験を誇る施術師が、常に新しい知識を吸収し、有益な情報をブログで発信しています。産前産後の方、栄養、サプリメント、自然哲学思想など、ジャンルは様々です。ご興味のある記事からぜひ参考にして、日々の健康づくりにお役立てください。また、ご案内やお知らせなども掲載しています。ご来院の際などにもご一読ください。

ーみやしょう接骨院では患者様に合った施術を常にご提供いたしますー
みやしょう接骨院では、患者様に最適な情報と施術をご提供するため常に知識を習得し、症状を改善するお手伝いをさせていただいております。ぜひ一度お越しください。

《水》

2023/08/04

《水》その③水の不足が血液に及ぼす影響「サラサラ血液」と「ドロドロ血液」といった言葉を聞いたことがある方も多いでしょう。「サラサラ血液」は流動性が高い状態を指し、「ドロドロ血液」は赤血球の変…

《オスグッド・シュラッター病》脛骨結節と呼ばれる膝の皿の下にある少し膨らんでる骨が飛び出してくることで痛みが起こります。スポーツをしている間や酷くなると階段の上り下りなどでも症状が現れやす…

《水》

2023/07/23

《水》その②水が体にとって必要なことはわかったかと思いますがどのくらい必要なのでしょうか?一般的にはおそよ2ℓと言われていますが具体的に書いてみます。体重kg×30mℓ=あなたに必要な飲料水mℓ私は体…

《水》

2023/07/21

《水》その①私たちの体は60%〜70%は水でできています。水は飲料は勿論ですがそれ以外では食事でも約1リットルくらい摂取しています。水の入り口は基本的に口だけです。一方、出ていく経路は尿、便、汗、…

三大栄養素の中に糖質、蛋白質、脂質があります。その中の糖質ですが体内でエネルギー源です。栄養学的に直接還元糖(直接糖)と間接糖に分けられます。直接糖とは砂糖、黒砂糖、蜂蜜、甜菜糖、きび糖、…

昨日はみやしょう接骨院の20周年でした❣️同級生が頸と腰の治療に来てくれて20周年だろ!おめでとうって生シューをプレゼントしてくれました♪こういうさり気ない気遣いが出来る方って素敵ですよね😄山口君…

《20周年》

2023/07/08

《20周年》地域の皆様、日頃、指導してくださる先生方そして家族に支えられて20年を終えて本日から21年目のスタートです!この場を借りて御礼申し上げます本当にありがとうございます今後とも精進してま…

側湾症

2023/07/03

6月中旬、当院に受診された69才女性。数年前より側湾症の診断を受けて整形外科、鍼灸、接骨院、マッサージ、カイロプラクティック、整体などに通院していたけれどあまり改善せずここ一年くらいは治療して…

以前から水に気をつけていた経緯もあり、最近治療に来られる患者様をはじめ周りの方と自宅の水についてお聞きすると水道水をそのまま飲まれている方はほぼいらっしゃいませんでした。みなさんの水の意識…

さいたま市にある接骨院・みやしょう接骨院では、肩こり・腰痛だけでなく、身体の歪みを治す骨盤矯正や姿勢矯正、産後ケアや交通事故の治療など、幅広く施術のご提供をさせていただいております。肩こりや腰痛、姿勢改善は患者様でも気付いていただけるためすぐ治療に取り掛かることができますが、重症化しやすいのは交通事故が原因の怪我です。交通事故に遭った瞬間は身体が興奮状態にあるため、身体のどこが痛むのかの感覚が鈍くなると言われています。しかし骨が神経を圧迫している、身体に大きな負担がかかっていたなど、後から重症化するケースがありますので、必ず検査をお受けください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。